2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メダカ増殖

またまた増えてしまったメダカさん
涼しげです(*^_^*)
それにしても、今年、睡蓮の花を見る事は無理みたいですね
     
     975914_200145643469354_68082987_n (400x225)
     986609_200138386803413_992789449_n (400x400)
     973996_200138383470080_920020668_n (400x267)
     974774_200138540136731_237084175_n (400x225)


最近、主役のパピ達の画像を撮っていない・・・。
この時期は冷房の効いた部屋中で涼んで寝ている事が多いパピさん達です。
その内撮ってアップします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2013/06/13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

メダカさん

昨日、ずっと用意していた睡蓮鉢の中に引っ越しをしたメダカ&タニシ&ミナミヌマエビ達
とても濁っていて心配だった水質も、今日は透明度アップしています。
さすがに自然って凄い!こんな小さな生き物なのにと感心させられました。
保護色で分かりづらいけだ、エサに群がるメダカさん達の可愛らしいことったらありゃしない

     972653_193356817481570_2011553928_n (400x237)

     973256_193356784148240_884657247_n (400x258)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2013/05/20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

お花見

今日はお仕事仲間さん達と造幣局の桜の通り抜けに行って来ました
まあ、毎年なのでしょうが、凄い人でした・・・。
最近の初夏の様な気温のせいなのか、散ってしまって葉っぱだけの木や散る前に日照りで花が茶色に焼けている木々が多かったものです。
それでも、あの桜の花々&葉っぱを見つめていると無性に桜餅が食べたくなってしまいますね。


     911482_183211878496064_1040839034_n (400x225)

     907606_183212168496035_1502805515_n (400x241)

     912146_183212665162652_1947550071_n (400x230)


桜を愛でた後は川辺のテラスでランチ
お洒落なお店で美味しいローストポークを頂きました。
気候もいいし、遊歩道をおしゃべりしながら梅田に到着、皆これでもかって位にデパ地下でお買い物三昧をして帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2013/04/18 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

もう7月です

あららっ!時計を見れば0時ってことはもう7月になったんですね。
早いなぁ~。

6月は我家にとって激動の月だったような(大袈裟です)
まず、15年間使い続けていた居間のエアコンが壊れ、15年前には考えられなかった位のハイテクECOなエアコンになりました。
只、リモコンのボタンの多さに戸惑ってしまう
そして、30日にはこれまた長い事使っていた扇風機までもが使い物にならなくなってしまいました
こちらは近々、普通~のものを購入予定です。

痛い出費に涙が出そうです
でも、涼しい部屋で気持ち良さそうに寝ているお局犬チャミ・クッキーを見ていると、後は頑張って働こうと思うのでした
     
     2012070101120001 (400x365)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村     
[ 2012/07/01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

春色

歩いていても街は春一色
そんな桜の季節真っ最中です。
あまりにも桜並木が綺麗だったのでパチリと撮ってしまいました。

今年もお花見には行けないまま、明日の雨風で散ってしまうのでしょうか

     2012041017500000 (400x261)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2012/04/10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)













