2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびっこトリオ

青い傘で冷えますね~風
小雨から雨が止んでいる時間帯にベランダで戯れるちびっこトリオニクキュウ
しかし近所中もなの咥えた玩具の音がピーピーと延々に響き渡ってます汗

   覗きに行くとアピールしまくるちびっこトリオニクキュウ
    CIMG2705.jpg
    
   このベランダ ミルキのお気に入りハートの場所みたい
    CIMG2707.jpg
   
   もなとはじゃれまくっているルキですが、それ以外はぼ~としてるのが多いんですが・・・無言、汗
    CIMG2721.jpg

   玩具命のモナ ピーピーsnとうるさい位鳴らしては狭い中をうろちょろうろちょろと動き廻っています
    CIMG2617.jpg
[ 2008/09/29 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

さよならピーちゃん

今日、実家で飼っている小桜インコのピーちゃんが老衰により永眠しました
夕方に母からピーちゃんの様子がおかしいと連絡があり駆けつけたんですが、もう既に昏睡状態でその後、直ぐに息を引きとりました
私が結婚する前から居るので17,18才位だと思います
それも「もう直ぐ20年生きてるし長生きやね~」と話していた矢先です
気の強い鳥で母が話し掛けると良く鳴いていたのに今年の夏の終わり頃から鳴く事も無くなり丸くなって寝ている事が多くなっていたんです
亡くなるちょっと前まで餌を食べていたんで、今日の急な冷え込みに耐えられなくなっての寿命だったんだと思います
たぶん今頃は天国で羽ばたいているでしょう
[ 2008/09/28 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ダッシュ!

もう長袖着なきゃ肌寒い絵文字名を入力してくださいですね
きんたが外で走り回るのも、今日だったら昼間でも大丈夫です
毎回、散歩で立寄る実家の裏庭なんです

   おもいっきりダッーーシュのきんた
    CIMG2745.jpg
    CIMG2744.jpg

満足したのか帰りには大人しくリードを着けさせてくれました汗
    CIMG2738.jpg

[ 2008/09/27 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

秋分の日

良い天気です 祭日はこうでないとネ
今日からベランダのサークルに頑丈な屋根を附けてみました
それも厄介な事snに約一名、乗り越えてしまうパピがいる・・・汗あせ
まあ、狭いスペースなので日光浴は順番になってしまいますsc03

   脱走癖ありのきんたです 
    CIMG2688.jpg
    CIMG2692.jpg
 
お彼岸とあってちょいと奈良までお墓参りに行ってきました
帰りにお気に入りのラーメン屋さんで遅めの昼食、そして立寄ったケーキ屋さんショートケーキで旦那がショートケーキを買ってくれましたjumee☆thanks4
季節を感じるイチヂクのケーキですBrilliant
      image0923.jpg
[ 2008/09/23 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

痩せたんですよ

日光浴中のタイガです
画像じゃわからないんですが最近痩せたんですよ絵文字名を入力してください
今までのパツパツの球体体型から普通にパツパツという感じです汗(結局まだ肥満気味なの笑う
まあ、600gの減量なんでこんなものなんでしょうね
    CIMG2655.jpg

    CIMG2648.jpg
[ 2008/09/22 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

また会えました

台風も近畿圏から遠ざかった昨日
釣り行きが中止になった旦那と予定変更でPFに行ってきましたzoomzoom001
この日は行って正解グー! 旦那の釣り行き中止に感謝さえしてしまいました
何故かって、この日はキラキラ(オレンジ)めるぅちゃんキラキラ(オレンジ)がトリミングに来ていたのです
又、前回同様オーナーさんの留守の間、勝手に撮影しまくってしまいましたきゃっ
すでに、ミルキとは違って凄い毛ぶきのめるぅちゃんですが性格はミルキのコピーみたいなんです 可愛いわぁ~ハート
   CIMG2643.jpg
   CIMG2642.jpg

[ 2008/09/21 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(0)

ベランダ

台風風どうなんでしょうか
明日明後日に近畿地方を通過するらしいけど・・・週末には去って行ってて欲しいものです
この台風の影響で日中の日照りもおさまっているので、パピたちのベランダで遊んでいる時間も延びてます しかし、狭いのが難点ですね
   CIMG2619.jpg
   CIMG2616.jpg
   CIMG2633.jpg
ほう~ら 極狭ベランダなのでした苦笑
   CIMG2626.jpg
朝夕と外で遊んでるちびっこ3パピニクキュウ この影響か、最近は食べる量も増えましたピース
[ 2008/09/18 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

戻ってきました

我家の愛車ちゃん戻ってきました
これで連休もzoomzoom001で出かけること出来ます よかったにっこり よかったにっこり
[ 2008/09/13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ひやぁぁぁ!

楽しい週末を過ごしてさあ帰ろうとを見たらフロントガラスがえらい事に・・・がーん
高速道路で小石にあたって出来ていた小さいキズがひび割れorzに広がっていたんです もうこれ以上広がらないようにガムテープで補強してスピードも控えめ汗とかに帰宅しました

まあなってしまった物は仕方ない
モナととルキお泊中も同じサークル内だったからか、今日も仲良くじゃれあってLOVEいました
      200809091821000.jpg

[ 2008/09/10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

秋のBBQ

日曜日、PFのデッキでBBQでした
それも、普通に焼肉なんてものじゃなくって新鮮サザエ・ホタテ・ホルモンと炭火焼笑う
出てくる料理は凄い料理人さんが次から次へと作ってくださいます
鱧の落しに松茸入り鱧吸いに料亭用に用意していたと言う鮪のお造りその他にも色々です
特に吸い物なんて鱧の骨を炭で炙り出汁を取りと下ごしらえも本格的ですので味なんて美味いに決まってますOK

    CIMG2604.jpg
めったに口に出来ない新鮮食材に美味しい料理とココちゃん家には感謝します

旦那はビール飲み放題なので勿論、この日我家はお泊りですよ
[ 2008/09/09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

秋ですね

そう言えばいつの間にかあのウルサイ蝉の声が無くなって夜にはコロコロとコオロギが鳴き出している
季節は秋だよね~~
なのに、今週の天気は慌ただしい 今日は大丈夫だと洗濯干しては雨で慌ててとり入れて、買い物行っても雨に遭い、散歩に出ようとして大雨になりこれまた急いで引き返す・・・
こんな日が続いた今週、雨が降らない日があったのかなぁと思います

        image11.jpg
        200809031531000.jpg

[ 2008/09/06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

油断してると

もう、9月季節は秋ですね
そうです 食欲の秋ごはんです
昨日、久しぶりにパピ達の体重を測ってみました
そしたら驚きえぇ体重が1に肥満気味継続が1でした
意外と減っていたのがタイガで、何だか最近球体体形がすっきりしたなぁと思っていたのですよ
若手パピ達は今のところ肥満とは無縁のようです
さてと、今月から問題の2名は完全ライトフードに替えよう肉球
    
       肥満継続1名さん
      200809012125000.jpg
[ 2008/09/01 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)













