
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

限定品GET

パピヨンパピヨン(うす茶)の話題とはかな~り外れていますが・・・あせ
今朝、早くからピンポーンとインターホンが鳴り、旦那が慌てて受け取りに行った
旦那が待ちに待った物が届きました宅配便
これはネットで限定20本販売していた赤霧島です。期間限定物で、ネットではべらぼうな値段になっているとこもありますが、我が家が購入したものは定価です
販売してから僅か1分で売り切れになったのでラッキーナイスでしたね
        NEC_0002 (247x400)
[ 2009/10/31 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

2匹のマイブーム

又、ひき続き2パピの画像ですが・・・照れ笑い     
     CIMG3897 (350x247)


裏庭では爆走・取っ組み合いの他にこんな事もしてます
それは、植木の葉っぱ絵文字名を入力してくださいと枯葉紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†漁り・・・
そもそも、こんなアホな事仕出かしたのはえるるんからなのですが、ジュリアさんもっと上手で、あの硬いアロエや植わっている草花(今は単なる葉っぱだけ)を引き抜いては咥えて自慢げに走り回ってます
出来るなら辞めてもらいたいのですが・・・と叱っても効果なく終わる日々怒
しかし、何だか楽しそうだけどね~

今こ2匹のブームは枯葉の獲り合いで追いかけっこかなぁ・・・汗
     CIMG3876 (350x262)
     CIMG3864 (350x259)
     CIMG3868 (350x262)
[ 2009/10/30 ] パピヨン | TB(0) | CM(4)

爆走ジュリア

毎日毎日、えると実家の裏庭を走る走るジュリアさん
多分、えるよりも俊足なのじゃないでしょうか
えるるんの必死で走る顔も笑えるが、ジュリアの追いかけられて嬉しそうに走る姿は見ていて飽きませんね照れ笑い

毎度と同じ様な画像ですが・・・手書き風シリーズ汗1お時間があれば見てください
     CIMG3889 (350x263)
[ 2009/10/29 ] パピヨン | TB(0) | CM(2)

ありえない

今日、金太を連れて歩いていたらjumee☆walkdog1、後ろから自転車に乗った親子が「あっ、チワワ」と言って通り過ぎて行った・・・jumee☆a  ありえないだろ><
だって、金太はこう見えても3・8キロとちょっと大きめなのです
それとも、ただ単に、パピヨンって犬種パピヨン(うす茶)を知らなかっただけかなぁ 
        NEC_0001 (328x500)


[ 2009/10/28 ] パピヨン | TB(0) | CM(4)

ディオちゃん

あの生まれた時は小さかった女の子がこんなに可愛く大きくなって・・・ハート
と、感動しています
もなちんの初子で、我が家のエルとは誕生が一週間遅いんですが、巣立つまで姉妹みたいに育ったディオちゃんです
お顔も、母犬のもなさんにそっくりで、父犬のシルバー君の面影もちらほら
只、ディオちゃんは性格良しの大人しい仔みたいで、そこはもなちんとはちょっと違うような・・・

     IMGP0768[1] (350x263)
[ 2009/10/26 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(0)

最近のジュリアさん

すっかり大きくなったジュリアですパピヨン(ブラックタン)2
親のルキに顔といい動作といい、ますます似てきた様に思います
さて、ジュリアさん小柄ながらに食欲は凄く、スリムに見えるんですがお腹なんてポテポテなんですよ
性格も良くって、少々甘えたさん気味かなぁ~ 人間大好きなジュリアさんでしたくり抜きハート1

     IMG_3782 (350x233)
     IMG_3774 (350x238)
     CIMG3843 (350x267)
     
[ 2009/10/25 ] パピヨン | TB(0) | CM(2)

加古川でドッグーショー

この土日は加古川でのドッグショーに、パピ友さん家のピアノちゃんが出陳しましたびっくり
応援組は朝早出発zoomzoom001ダッシュ 高速道路は渋滞気味で間に合うかと冷や汗もの手書き風シリーズ汗1でしたが、審査時間には間に合いましたホっ
ピアノちゃんすっかりショードッグになってましたくり抜きハート1
     IMG_3761 (350x246)
    
[ 2009/10/24 ] ドッグショー | TB(0) | CM(4)

秋の味覚

鬱陶しい首の痛さも少しは和らいだ様な・・・いや、まだ痛いんですがねjumee☆no1
今日は某有名ネットショッピングで買った宅配物ダンボール箱が届きました
この秋採りの種子島産安納芋さつまいもです
写真では、さつま芋っぽく写っていますが、薄~い紅色をしています
それに、日にちが立つほど糖度が増すらしいのですが、早速数個は焼いて食べてみるつもりです
どんな味してるのか楽しみですわ~~アップロードファイル
 
  画像右下に卑しい姿が映っていますねムム…
     NEC_0019 (350x195)
    
[ 2009/10/23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

寝違えました

私、今なんですが体調が最悪です手書き風シリーズ矢印下。風邪とかじゃなくって寝違えて首が痛い~涙
かれこれ、こんな状態が3日続いてるんですが、まだ痛い~涙
うつむくのも横見るのも辛いものです。
明後日は、ピアノちゃんの応援で加古川に行く予定をしてるのに・・・早く痛いの治まって欲しいものです

     IMG_3510 (350x244)
[ 2009/10/22 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

人工芝が・・・

ベランダの人工芝芽を洗う度に思ってたんですが、日増しに角が無くなってきているんですが・・・はてな
どれもこれも角を齧られている跡があります
こんなつまらない事するのは、モナか悪ガキ2匹考えるしかいないと思っていました
それなのに齧っていたのはまさかのミルキでした
優等生のみーちゃんにしては、信じられない事をしていたんですね
モナさん達 疑って悪かったですごめん

     IMG_3433 (350x251)
     
[ 2009/10/21 ] パピヨン | TB(0) | CM(2)

夕暮れの散歩

最近は日の暮れる月のも早くなりましたね
午後6時を過ぎればもう真っ暗です
おちびさんの後に金太を散歩に連れていくんですが、その時間も繰り上げなきゃいけないかなぁ

薄明かりの中、車のライトや人影に少々ビビかおっている金太でした笑
     NEC_0016 (350x197)
[ 2009/10/19 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

マカロンケーキ

本日、急遽なんですが買い物をしに出かけました~ダッシュ
難波駅でS夫婦と待ち合わせして目的の場所に移動アップロードファイル
人混みに交じって、心斎橋筋を歩いていると、とってもお洒落なお店姫系キラキラがOPENしていました
それではと、ここでちょっと早めの休憩を・・・アップロードファイル

『ダロワイヨ』の日替わりケーキセットシュークリームです
このマカロンケーキ美味しかった~~ハート
     200910181629000 (350x219)
[ 2009/10/18 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

マイクロチップ

今日はいよいよジュリアのフランス行きの準備に!
まず、マイクロチップを埋めに獣医さんに連れて行きます
出かける前にちょっと小綺麗キラキラにシャンプーしてみました。
では、京都に出発車ダッシュ
         NEC_0011 (312x500)
[ 2009/10/17 ] パピヨン | TB(0) | CM(4)

ジュリアも走るぞ

おちびさんのジュリア今週から裏庭で走っています音符
一緒に遊ぶ相手は日替わりですが、成犬相手にたくましく追いかけっこしていますよ
     CIMG3798 (350x262)

     CIMG3766 (350x262)

えるとは意気投合なかよし どっちが年下なんだか
     CIMG3793 (350x262)
     
     CIMG3791 (350x262)

よく似た親子のルキ・える・ジュリア
     CIMG3804 (350x247)

カメラ目線なルキの背後に怪しげな動作の2匹が・・・jumee☆b
     CIMG3784 (350x267)

どう見ても枯葉落ち葉を漁ってますよね
何でそんな所までよく似ているんだムカッ
     CIMG3808 (350x262)
     
[ 2009/10/16 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

御前崎観光

この日午前中はドッグショーで午後からは待ちに待った御前崎の海の幸さかな
さて、昼食は鮮魚市場に足をのばして、どれにしようか迷った挙句に刺身定食をオーダー
確かに身は新鮮で分厚い・・・でも鰹メインなんてね~雫 私は昔の食あたりのトラウマがあって生の鰹はダメだったんです。
そう云えば、ここ御前崎は鰹が有名だったんですよね
     CIMG3718 (350x263)


              
[ 2009/10/15 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

御前崎でのドッグショー

先週、1週間前の出来事になりますが、ドッグショーの応援に行ってまいりました
当日に思わぬアクシデントが・・・手書き風シリーズ矢印下ジュニア初戦のピアノちゃんがまさかの出陳もれだったのです
何故か、ショーには場違いのえるちんとやる気のないあんころちゃんが出る事になりました
が、しかし、練習では歩かなかったのに、本番ではちゃんと歩きだしたアンファンちゃんがカードを貰っていました
ところでえるるんは・・・聞かないでください笑

     IMG_3672 (350x216)
 
ひと足早く到着していたフォルテ君
     IMG_3622 (350x235)

この先、何が待ってるとも知らないえるるんは、初めての遠出にご機嫌でいます
     IMG_3625 (350x233)
 
さて、審査時間になり出番です。多分えるるんは訳もわからずショーに初出陳して訳もわからず終わった感じでした
     IMG_3652 (350x251)

アンファンちゃんはあのテールダウンへっぴり腰は何処へ・・・ 見事というか予期せぬウィナーズビッチに選ばれました。多分アンファンちゃん自身も訳も分からず・・・だった事でしょうね
     IMG_3660 (350x255)

今回はピアノちゃんの出陳もれはとっても残念な事でした。せっかくのチャンスに、オーナーさんもガックリされていたことでしょう。でも、ショーだけが楽しみじゃないとばかりに、この後美味しいものと御前崎の観光を満喫しました   
[ 2009/10/14 ] ドッグショー | TB(0) | CM(0)

2匹目の天敵

我が家愛用プチハートの洗えるシート
このシートの天敵はもなさんだったんですが、ここにきて新たなる天敵笑が出現しました
その名もえる絵文字名を入力してください
犬の習性犬の肉球オレンジで小さな破れをを見つけたら、掘って掘って汗穴を開けるもなに比べて、えるは潜って裏と表を剥がして剥がして使い物にならなくなるまで剥がしてしまいますムカッ 一体、何がえるをそうさせるのかははてなサークルにはおもちゃがいっぱい入っているのになぁ
とにかく、困ったお2人さんだこと・・・困り顔

只今、困ったさんナンバー1
           NEC_0006 (450x277)
     
[ 2009/10/09 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

秋の展示会

今日は展示会に連れて行ってもらいました。
台風ぐるぐるの影響か、午前中は交通機関も乱れていましたが如何にか無事に到着汗
会場では新商品にクギ付けじーになったり、う~ん欲しいものはあったんだけど・・・今使っているものが壊れたら是非使いたいです
この後ランチごはんを食べたのですが、料理上手なライ君のママさんの簡単料理のレシピにみんな目が真剣、もっとイッパイ教えて頂きたいです~にこ
この日の帰りには材料を購入して帰りました。何か上手く作れそうなきがするぅファイト

展示会で貰ったサンプル骨を食べている金太です
     NEC_0003 (350x230)
     NEC_0002 (350x267)
      
[ 2009/10/08 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

台風

凄い勢力の台風ぐるぐるが来る予定ですが、今外は凄い雨風傘です
毎回、我が家の周りに何所の家の波板が吹っ飛んで来ます。我が家も1年目に吹っ飛び、ベランダがエライ事になったものです・・・がーん
今度の台風ニュースで見ていると怖くなってきますね
どうか、どこの地域も最小限の被害で済むようにと願います。

しかし、雨続きの今週、困った事に全く洗濯物が乾かずに溜まって行く一方です
こんな時に限ってウンチを踏んづけて洗い物を増やすパピがいたり・・・下痢してるパピまでいたりでウンザリする怒
まあ、散歩もできないし洗濯も出来ないので、すばや~く乾く薄毛のパピ2匹でも洗ってみました
恐ろしいほどの速乾でしたびっくり

画像は晴れた日に撮ったルキ親子です
     IMG_3605 (350x263)
[ 2009/10/07 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

雨だからね~

やっと、初めてのヒートも終わり、仲良し金太とお庭で走り回る事が出来る、えるるん。
なのに外は雨傘 止むどころか台風が来てるし~~手書き風シリーズ矢印下
如何やらもう少しの辛抱みたいですね 我慢我慢><
     IMG_3593 (350x233)
[ 2009/10/06 ] パピヨン | TB(0) | CM(2)













