2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豪華料理!

月初めににフグが食べたーい、とみんなで言ってたら・・・
何と本物の板長さんが、食材の手配から料理までやって下さいました
フグだけでも高級食材なのに、それが活フグに手のひらよりも大きなアワビ、本物のクエ
もう、驚きのオンパレードでした。
そりゃあ~お味は美味しいに決まってます。
みなさんもお腹いっぱいに食べ続けてました

何て事に・・・てっちりのお鍋の画像をとりわすれてました

これは巨大なアワビ お造りとしゃぶしゃぶの二通りの食感で頂きました
     CIMG4331 (350x263)

てっさにてっ皮、 このひと皿が一人前だったんです
お代わりまでしました
     CIMG4335 (350x279)

フグの空揚げが4種類、どれも美味しい~
     CIMG4338 (350x268)
     CIMG4340 (350x229)
     CIMG4341 (350x260)

これは幻の魚クエ しゃぶしゃぶで食べました
もうプリップリで甘~い コラーゲンいっぱい
     CIMG4336 (350x237)


最後にはお上品な味の雑炊 

こんな贅沢もうないって位幸せでした~
普通に料亭で食べたら5万円コースになるらしいですよ
板長さん有難うございました
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/27 ] パピヨン | TB(0) | CM(2)

並んでポーズ

めずらしく、4匹の記念撮影が出来ました
携帯カメラなのが残念かなぁ
と言うだけのブログのネタでした~
     NEC_0043 (400x225)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/26 ] 仔パピ | TB(0) | CM(2)

お昼寝タイム

パピ部屋の様子を覗きこむとお昼寝中の仔パピさん
仔犬の寝顔って癒させます~
まるで天使の様だわぁ
と言ってても、すぐに「ドタバタギャーギャー」とうるさくなる
まあそれも仔犬らしくって良いものですが・・・
     CIMG4330 (350x249)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/25 ] 仔パピ | TB(0) | CM(10)

お嬢様たち

ぽかぽか陽気の昨今。
きっと春が近くまで訪れて来てるんでしょうね
こんな日にはと、ベランダで寛ぐ我が家のお嬢様達
楽しく遊んだ後は、さっぱり綺麗にとルキ&モナのシャンプーを・・・
そして、ミルキはこの週末にでもPFで綺麗にしてもらおうね~

画像はシャンプー前なのでちょっぴりキタナイかも・・・
     IMG_4108 (350x233)
     IMG_4119 (350x252)
     IMG_4112 (350x226)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/24 ] パピヨン | TB(0) | CM(2)

土曜日の仔パピ達

先週の土曜日に撮った仔パピちゃん達です。
早くブログにUPしなきゃ だって日々大きくなってるものね
それでは男前3兄弟+1パピちゃんのお顔でーーーす

ソル君
     IMG_4059 (350x240)

やまぴー
     IMG_4073 (350x245)

もっくん
     IMG_4076 (350x250)

モナオー
     IMG_4086 (350x242)

只今、みんなスクスク成長中
     IMG_4100 (350x233)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/23 ] 仔パピ | TB(0) | CM(6)

お澄ましめるちゃん

Princess Fantasyさんから可愛い画像を送っていただきました。
ルキアの娘のめるちゃんです
色目は違っても良く似た親子ですよね
めるちゃんは、躾教室にも通って、お利口パピヨンを目指しています
それでも、甘えたぶりは似てるのかなぁ~ ルキは最強に甘えたさんだものね

アップなのでわかりずらいけど、この日も素敵なワンピースが決まってます
     DSC06313 (350x234)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/23 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(8)

どうしてるかな

う~~ん うっかり忘れてしまいそうになるなぁ どないしてるんだろうな 
えるさん
相変わらず、脳天気な性格でいるんだろうな~
今は仔パピの騒がしさで毎日が過ぎていくしで、ついつい存在を忘れてしまうんだなぁ

     NEC_0008 (350x225)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/22 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

カリカリフード

携帯電話のカメラなので、大人しく寝ているソル君と寝起きでホケーッとしているモナオーがどうにかこうにか撮れました

仔パピ達、本日から完全にカリカリフードに切り替えました
その為に食後のサークル内は・・・笑いしか出ない位フードだらけ・・・
頼みます いったん掻き出してから食べるのはやめてね
     NEC_0040 (350x245)
     NEC_0039 (350x244)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/21 ] 仔パピ | TB(0) | CM(0)

広びろ~!

今日も仔パピネタが続きます
実は仔パピ用のサークルを広げてみました~
だからソル君だって、やまぴーだって、もなおーだって、何時でも走ったり追いかけっこしたり出来るんです
     CIMG4302 (350x234)
     CIMG4318 (350x250)
     CIMG4305 (350x262)

楽しそうじゃないの~ 気にいったみたいでよかった
     CIMG4324 (350x241)

ん・・・ 誰か居ないような~と思ったら、もっくんは隣に置いてあるバリケンをひっそり齧っていましたみょ~に冷めたやつ

みなさん気が済んだのか、固まってまったりしてました
      CIMG4301 (350x250)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/19 ] 仔パピ | TB(0) | CM(2)

再び仔パピ達

昼間はこんな風に遊んでいます
ダーッと誰かが走ると、後え続けとばかりに追いかけっこ状態になります
そして、また悪さをしている子が居れば、「ボクも仲間に入る」と悪戯っ子が増えていくんだなぁ
でも、いっぱい遊んだ後は、直ぐにぐっすりおやすみタイムが始まります

これはイタズラの度が過ぎて怒られているやまぴー
     IMG_3989 (350x233)

でも、みんな楽しそうですよ~

     
[ 2010/02/18 ] 仔パピ | TB(0) | CM(4)

暇つぶしⅡ

また、金太で遊んでみました
散歩の後の足拭き時に、あまりにもジッとしてくれないので、こんな事してみました
何てマヌケ面の金太だこと
こんな風にタオル被ってお仕事しているお兄さん達っていますよね
     NEC_0036 (298x430)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/17 ] パピヨン | TB(0) | CM(2)

仔パピちゃん達

仔パピ達、毎日飛び跳ねて遊んでるは、本気で喧嘩してるはで賑やかしい~

さてさて、イチデジも無事に修理から戻ってきたしで、頑張って撮影してみました
う~ん腕が悪いので大人しくしている瞬間しか撮れません・・・・躍動感あるポーズはあまりにもリアルにブレブレでした
     IMG_3949 (350x233)
[ 2010/02/15 ] 仔パピ | TB(0) | CM(8)

SOL(ソル)君

4仔パピさん達、日々可愛く成長中です
そして、11日にはまーくんのオーナーさんが決まりました
とっても、お洒落で優しそうな方で安心しました
お利口なお姉さんパピヨンちゃんも居るので寂しくはない筈です
何とも驚いた事に、これって不思議な縁ってものでしょうか
前腹のルキっ子3姉妹のめるちゃんと、通っている躾教室が一緒なんです
偶然にしても嬉しい事ですよ

素敵なお名前も決まりました 
これからはソル君と呼びますね
    IMG_3947 (350x251)

仔パピちゃんの画像いっぱい撮りました
又、明日にでもアップします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/14 ] 仔パピ | TB(0) | CM(2)

可愛いわぁ

今週から、日当たりの良い部屋に移動した仔パピさん達です
もう離乳食だって、すり潰しから普通のふやかしに変更しているし、ママのかりかりフードだってちゃっかり食べています
毎度、大騒ぎの喧嘩を始めては、数分後に仲良く寄り添って寝ている姿が可愛いですわぁ

ヘソ天寝のまーくん この後、お腹が重いのか、寝返りうつのに四苦八苦している姿がオモシロい     
     NEC_0027 (350x196) (2)

この子はモナ王 ママと二人サークルからこっちをガン見しています
もうすでに毛もぽわぽわで耳毛吹きそうだわ
     NEC_0028 (350x190)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/10 ] 仔パピ | TB(0) | CM(2)

大きくなりました

子パピちゃん達、益々やんちゃぶりが・・・
毎日、喧嘩してるは悪さしてるはでうるさいものです
でも、寝ている時だっけは天使の様ですよ
     IMG_3865 (350x233)
それに生後1ヶ月を超えてからは、動きもすばしっこくって、日向ぼっこ中は目が離せやしない
折角の4匹記念写真もジッとしないしで撮れずじまいでした
     IMG_3879 (350x233)
そして成長したお顔の
 
まーくんです 4匹中一番の悪戯者
     ma (350x249)
もっくんはおっとりしています 顔はルキに一番似ているかなぁ
     IMG_3885 (1000x797) (350x279)
やまぴーです 最近は泣き虫ぶりがなくなり、まーくんと張り合っています
     IMG_3909 (1000x765) (350x268)
この子はモナ王 1匹っ子でも強く逞しい子です
     IMG_3912 (350x243)

ルキちゃんに似て、前回は美人3姉妹に成長してくれたけど、今回は男前3兄弟となりますように
     IMG_3884 (800x588) (350x257)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/06 ] 仔パピ | TB(0) | CM(2)

また冷え込んで

先週は過ごしやすい気候だったんですが、今週に入って又グーンと冷え込みましたね
何と、朝起きてみたら、我が家の年長さんのサークル内が・・・ヒドイ事に・・・
凄まじい吐き戻しに下痢ピーで暫く、呆然と立ちすくんでいた私です
お股のカピカピは、今日シャンプー予定だったんでかまわないけどね~ 体調の方は如何なんだろう、と様子を見てから綺麗にシャンプーを済ませました
その後、サークルには仔犬用のヒーターを入れて温かくしてあげました
普段から頑丈で丈夫で病気知らず、とは言っても、もうすぐ10歳なんだものねぇ~ 気をつけてあげないといけないわ
そんな事があり、今はサッパリ綺麗になってヌクヌクとご隠居生活を過ごしています
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/02/01 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)













