2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムーミン一家

懐かしいキャラクターのムーミン一家
ほのぼのしています~
このアニメに出てくる女の子の名前をノンノンなのかフローレンなのかで年齢がばれるんじゃない
ちなみにムーミンはカバじゃない事は知られてますよね。
ムーミントロールという北欧の妖精なんです
     NEC_0061 (350x197)
私はスナフキンがミイの弟って事は初耳でした。
まだまだ、驚く事があるムーミン一家なのでした。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/03/31 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

愉快な2匹

えるるんが帰って来て喜んでいるのは金太かも・・・
さてさて、実家の裏庭では、懐かしい追いかけっこの開始です。
さすがにおバカ度では、引けを取らないお2人さんですね。
よく飽きもせずに、延々と同じ事を繰り返せる事だわ
     NEC_0056 (350x218)
     NEC_0054 (350x222)
     NEC_0055 (350x196)
     NEC_0057 (350x259)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/03/30 ] パピヨン | TB(0) | CM(6)

きらめるちゃん

先週末、久しぶりのきらめるちゃんです
いつもお揃なドレスが可愛いわぁ~
この日も順番にままさんの膝の上で寛ぐお2人さんでした。
     CIMG4505 (350x258)
躾教室では、はしゃいじゃってジッとしてないって言ってためるちゃんだけど、ほらお利口にしていますよ
     CIMG4502 (350x263)

おまけのバジ子ちゃん
実はめるちゃんのワンピースを借りたバジル君です
ワンピのピチピチ感が何とも言えず、似合いすぎ~
     CIMG4511 (350x262)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/03/29 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(6)

巣立ちと成長

ブログをサボってる間にも仔パピ達が巣立って行きました。
先週にもっくん(仮名)が訓練士さんのお家に お顔も性格も希望通りだと気に入っていただけました。
そしてモナオー(仮名)は、何と海外のオーナー様の元へと旅立って行きました。
どちらも、大事に可愛がって頂き、幸せに成長して行ってくれるでしょう
 
モナオーです。我が家で最後の記念撮影
     NEC_0058 (350x226)

そして、こちらは巣立って10日目のソル君です。
段々と男子ぽいお顔になって来ましたね
夜泣きも無く良い子にしているみたいです。
たまに、悪戯がすぎてパパさんに怒られているそうです。
こちらも幸せそうで、嬉しいです
      NEC_0052.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
[ 2010/03/28 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(0)

牡蠣BBQ!

今日は、青春18切符を使って、こんな所へと行って来ました
     CIMG4489 (350x263)

目的は牡蠣BBQ
バケツいっぱい食べても減りません
身も大きいし味も良し
もう、お腹いっぱい食べて美味しかった
     CIMG4490 (350x242)

この歳での青春
帰りのでは、ぐったり気味・・・だったような。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/03/20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ソル君の巣立ち

金曜日の夜にオーナーさん宅へ巣立って行ったソル君です。
それまで、おお鳴きに泣いてヤンチャぶりを発揮していたのに・・・
お迎えに来られた途端に、急にしおらしくなっり、オーナーさんの膝の上にちょこんと乗って甘えていました。
おいおいそんなキャラじゃないでしょう~と言いたくなります。
帰りの道中もウルサイだろうと心配していたのに、大人しく寝んねして、夜泣きも無かったとは意外でした。
きっと、オーナーさんが、優しいご夫婦さんなのでソル君も安心しているんでしょうね。
そのうちに、色んな悪戯を仕出かすかもしれない腕白っ子ですが、如何か可愛がってあげて下さいね
そして、この良きご縁、これからも末長く宜しくお願いいたします
     CIMG4486 (350x263)

お姉ちゃんになるルナちゃん、ソル君の子守をヨロシクね
     CIMG4485 (350x268)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/03/19 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(4)

仔パピ&えるパート2

前記事の続きですが
例の方達は、狭いながらも楽しいベランダと言わんばかりに走っています
えるさんも上手い具合に相手してくれてますね
如何やら息があったえる&ソル君
それでも、おちょくられているのはえるの方かな~
     IMG_4239 (350x243)

沢山UPしたので見て下さい(同じような画像ですが・・・)
[ 2010/03/18 ] 仔パピ | TB(0) | CM(8)

仔パピ&えるパート1

お家に戻って来てからは、早速仔パピの遊び相手を担当してくれているえるるんです。
天気の良いべランダには、はしゃぐ3仔パピと同じようにはしゃぐ大人のえるるんが居ます
えるるん仲間が居て良かったね~~

もう大人なえるなのですが
まるで同月齢の仔犬と同じように、とても楽しそうに遊べて、仔犬からは仲間の様に懐かれています
     IMG_4260 (350x233)
     IMG_4241 (350x260)

ソル君だってえるが好き
     IMG_4264 (350x253)
     IMG_4254 (350x253)

おっとりなもっくんだってきっと大好き
     IMG_4290 (350x234)
     IMG_4275 (350x245)

もなおーだってきっとね
     IMG_4263 (350x266)

えるるん、当分は仔パピの子守をよろしくね 
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村   
[ 2010/03/17 ] 仔パピ | TB(0) | CM(2)

おかえりえる

日曜日に帰ってきましたえるるん
ちょっとは賢くなってるだろうと思っていましたが・・・
相変わらずのおバカな性格のままです
でも、犬が変わったような食べっぷりに体もシッカリと出来上がっています
少しは、永く修業に出た成果があったみたいですね
     IMG_4203 (350x239)

今は毎日、楽しそうにおもちゃで遊んでは、隣の仔パピ相手にシートの引っ張り合いなどしています
しかし、仔犬相手に遊べるなんてある意味感心しますわ
     IMG_4225 (350x273)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/03/16 ] パピヨン | TB(0) | CM(8)

土日のセリちゃん

PFファミリーのセリさんが修業に出て、初めてのショーデビュー
土日とも頑張ってBOBとカードGETできました
それに、初日には何とグループ3と好成績 
又、応援に行くからこの調子で頑張ってね

本番前の待機中のせりちゃんです
     CIMG4433 (350x262)
さてさて本番 ちゃんとショーしてますね
     CIMG4441 (350x255)
     IMG_4169 (800x576) (350x252)
     IMG_4198 (350x247)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
[ 2010/03/15 ] ドッグショー | TB(0) | CM(2)

えるの晴れ姿

先週、埼玉でのドッグショーでチャンピオン完成したえるるんの晴れ姿です
何か少し大人びた感じが・・・
日曜日には、我が家に戻って来るんだけど、あのお馬鹿キャラは健在なのかなぁ
     001 (350x247) (2)

     002 (350x239)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                 
[ 2010/03/12 ] ドッグショー | TB(0) | CM(4)

弾けてます

又、寒くなったり、雨降りばっかりで嫌になってしまう最近の天気
今日だって暖かさとは程遠い日だったんですが、ちょっとだけ仔パピさん達もベランダに
途端にテンションのソル・モナオーにビビりまくるもっくんです
そんなちびっ子達の出現に、大人なパピさん達も少し弾けていました~

     CIMG4373 (324x240)
     CIMG4374 (350x227)
     CIMG4384 (350x267)
     CIMG4383 (350x262)
     CIMG4385 (350x262)
     CIMG4402 (350x262)
     CIMG4389 (350x262)
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         
[ 2010/03/11 ] 仔パピ | TB(0) | CM(4)

人工芝サークル

お昼から夕方までは、こんな感じで人工芝を敷いたサークル内で過ごしています
仔パピさん達の遊びも日増しに激しくなり、もう今じゃ小さな猛獣みたいにで遊んでいるのか戦っているのかって感じですね
     CIMG4423 (350x263)

でもその後は、さすがに疲れ果ててネムネムモードになります

ソル君ネムネム
     CIMG4425 (350x263)

もっくんもネムネム
     CIMG4426 (350x263)

モナオーもネムネム
     CIMG4421 (350x263)

みんなイイ夢見てね
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村    
[ 2010/03/10 ] 仔パピ | TB(0) | CM(2)

チャンピオン完成

今日の埼玉東クラブ連合会展で、えるがチャンピオン完成しました
えるさんのやる気を出すのが遅いこと
これでやっと「おめでとう」って言えました 
お世話になりましたハンドラー様、こんな変わった子を気長に預かっていただき有難うございました

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/03/07 ] ドッグショー | TB(0) | CM(12)

マリン君

土曜日にはやまぴーのオーナー様が決まりました
そして、コールネームもマリン君になりましたよ
すでに4パピさん達はワクチンも済んでいるので、この日のうちに新しいお家へ巣立って行きました
ぴーぴーと泣き虫な子だったマリン君 どうかオーナーさんこれからもよろしくお願いしますね
     IMG_4133 (350x233)

この子はソル君
お迎えは今月中過ぎです
今日は成長した様子を見に来て下さいました
ほら、顔立ちもしっかりしてきましたよ
     IMG_4123 (350x233)

この子はおなじみのきらめるちゃん
ママさんのお仕事の関係でPFさんにお泊まり中だったのですが、この日は待ちに待ったママさんがお迎えに
お2人さん良い子で待ってたものね
     IMG_4139 (350x232)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/03/06 ] 仔パピ | TB(0) | CM(4)

我が家のお雛様

今日はお雛祭り
と言っても昼過ぎにバタバタとしてて、ちらし寿司も作れずに、何にもない桃の節句となりました

話はかわりますが・・・
それでは、我が家のお雛様の紹介です
ちょっと気位の高い、万年少女顔の可愛いミルキです
ちなみにルキ・モナ・えるは三人官女ってとこかなぁ
     NEC_0050 (306x450)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/03/03 ] パピヨン | TB(0) | CM(5)

プペ子ちゃん

土曜日のめるちゃんに続き、日曜日にはプペ子ちゃんに会えました。
ルキ3兄弟が来てるとあって、わざわざ日にちを合わせて下さいました。
久しぶりに見たプペちゃん、毛吹きも良くって体つきもしっかりと成長しています。
相変わらずのご陽気さも健在 うれしいですよ~
     CIMG4360 (350x263)
そして、ルキ&プペ子ちゃんの記念撮影
さすがは親子ですね~良く似てる
     CIMG4354 (340x235)

この日は、男前3兄弟のソル君のオーナーさんが成長を見に来られてました
また、大きくなったらソル君も、ルキママと一緒に記念撮影しましょうね
     CIMG4347 (350x280)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/03/02 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(8)

めるちゃん

土曜日にPFに来ていた、可愛いこの子はめるちゃんです
ルキの娘で、あの美人3姉妹のひとりです
おちびな母よりも一回り大きく、美人さんに成長してくれました
気の強い子らしいけど愛想は抜群に良いですよ
     CIMG4345 (350x264)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/03/01 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(4)













