2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お買い得品♪

日曜日に某ホームセンターに買い物に
目当てのものを購入後、1階にに降りてみると何やら賑やかしい。
如何やらペット用品のアウトレットセールの様ですが、何せもう夕方・・・。
どうみても店仕舞いの最中だったんです。
でも、でも、見つけてしまいまいました~~
木製サークルのトレー 旧型なので500円と破格値
思わず在るだけ買っちゃいました。

何でこんなに要るかって
これ、結構割れやすいんですよ。家にあるのはどれもこれも割れちゃっています。
それで、割れた箇所はガムテープで補修(貧乏くさい)すれば使えるんですが・・・。
金太にはこの手は通用せず
サークル内にタオルを何枚敷こうともガムテープを剥がす
また、めくられない様に試行錯誤してタオルを敷くが同じ事・・・。
挙句は、朝起きるとトレーが凄まじいことになっていた。
このトレー60-90用の大きさです。如何見ても小型犬が一晩で此処までしたとは・・・。

こんな風に金太との戦いはこの前まで続いていました。
が、今は新しいトレーなので休戦中です
しかし、金太の事だから、いつまでもつのかなぁ。
     NEC_0094 (350x236)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/05/27 ] パピヨン | TB(0) | CM(8)

テーブルステイ

ソル君のオーナーさんの練習の成果
テーブルでのハンドステイ。如何にか形になっています
     CIMG4671 (350x247)
     
そんなソル君はママさん大好きな甘えん坊君です
なのに『ママ~。何でジッとしなくっちゃいけないの~』と訴えてる様な顔してますね
     CIMG4672 (350x259)

そして、PFさんの本格的なテーブルステイ
     NEC_0093 (350x197)

見る度に変わって行くソル君です。
このソル君の成長にはオーナーさんの毎日の努力が見えます
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/05/24 ] パピヨン | TB(0) | CM(8)

蒸し暑いですね

蒸し暑くなって来ましたね
部屋中だとあまり感じないのですが、外に出るとムシムシして汗がジワリと・・・。
いよいよ、梅雨も近づいて来ているんでしょう
こんな時期には、必ず風邪をひく私です

金太の散歩も、そろそろ時間帯を変えなきゃバテそうですわ(私がです
     NEC_0087 (350x223)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ

スイーツがいっぱい

今週の初めにこんな所に行って来ました。
行先はアルバイトの仲間たちとスイスホテルのデザートバイキング
予約の3時まで、お昼ごはんを我慢して全種類食べるぞ~、と頑張ってみましたが・・・
さすがに無理です
数種類を食べるうちに口いっぱいに広がる甘さに負けてしまいました
甘いものって美味しくても、そんなに食べられる物じゃないですね

有名なチョコレートファンティンも食べました
他にホワイトチョコバージョンもありましたよ
     NEC_0088 (350x242)

ケーキの盛り付けがあまりにも下手くそで恥ずかしいんですが・・・
こんなプチサイズばかりなので沢山の種類が食べれますね
     NEC_0089 (350x239)
     NEC_0091 (350x256)

みんな美味しかったですよ~
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ

シル・ミル姉妹

可愛い我が家のお嬢様のミルキ
その姉妹の美人さんのシルキーです。
そう云えば、数年前は二匹とも同じ時期にドッグショーで活躍していました。
あの頃が懐かしいものですね~
そんなシル&ミルさん達も、今では母親業から引退してまったりと幸せに暮らしてます。
     CIMG4608 (350x257)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/05/13 ] パピヨン | TB(0) | CM(6)

ソル君4ヶ月目

連休の最終日の端午の節句にソル君に会って来ました。
以前よりもガッチリしてて、可愛いお顔と性格はそのまま健在でした。
オーナーさんも日頃の運動やリード付けは、仕事から帰ってから頑張られていると聞き感心します。
     CIMG4598 (350x241)
     CIMG4611 (350x272)

それでもやっぱり、同月齢の子達と走って遊ぶのは大事とあって、お店の運動場で走らせて貰いました。
遊び相手は、まっくんともみじちゃんです。
案の定、最初は戸惑っていたソル君も、モノの数分も経たない間に馴染んでいました。
ずい分と楽しかったみたいですね
     CIMG4659 (350x249)
     CIMG4655 (350x268)
     CIMG4647 (350x249)
     CIMG4637 (350x243)
     CIMG4621 (350x233)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/05/11 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(2)

GW讃岐うどんツアー

ゴールデンウィークのUPを今更ですが・・・
今年も讃岐うどんツアーに行って来ました
またまた、暗い内からの出発で早朝の到着でした

まずは昨年もよく似た時間に食べたうどん屋さんへ
さすがにまだ、朝は冷え込んでいたので温かいうどんを頂きました
うどんのコシも出汁も二重丸
CIMG4562 (350x212) 
NEC_0086 (350x224)
[ 2010/05/10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

4月ファミリーオフ会(金太編)

ではでは続いては金太君
我が家のお坊ちゃまですぅ
     IMG_4421 (350x233)
[ 2010/05/06 ] パピヨン | TB(0) | CM(2)

4月ファミリーオフ会(ルキア編)

遅すぎるUPになってしまいましたが・・・
先月の25日にプリンセスファンタジーさん主催のドッグランオフ会に参加しました。
親戚パピさん達が30匹以上も集って賑やかでしたよ
我家からはルキア&金太&えるで行って来ました。

広~いドッグランにみんな大ハシャギ
     IMG_4413 (350x233)
[ 2010/05/05 ] パピヨン | TB(0) | CM(4)













