2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今までありがとう

我家の師ともなる犬舎さんのパピヨンが亡くなったと連絡がありました。
ドッグショーでも数々の活躍を果たしたとても素晴らしい子でした。
私が出会ったのは引退してからですが、それでもいつも凛としてまるで女王様の様な風格を持っていました。
この子が居なければ、今我家のパピヨン達はいません。
それに直子のミルキだって存在しません。
連絡があった時は涙が止まりませんでした。
そして、今では「ありがとう。もう頑張らなくていいからゆっくり安らかに眠ってちょうだいね」と祈ります。

7・8年前、一緒に琵琶湖まで遊びに行った時の唯一の1枚です
     M 4090 - コピー (350x295) (350x295)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村    
[ 2011/02/28 ] パピヨン | TB(0) | CM(2)

ママとお姉さん

仔パピちゃんのママとえるるん姉さんの紹介で~す

ママは我家一の美人さんのルキアです。
この子は、めちゃくちゃ甘えたさんで抱っこ大好きなパピヨン
なので隙あらば膝の上を狙っています。
仔パピの目を盗んでは、今日も私の膝の上でマッタリ寛いでいます。

只今、子育て中のお疲れルキちゃん(当然膝の上に乗っての撮影です)耳毛なんて仔パピに齧られて寂しげだわ・・・。
     NEC_0015 (350x220)
本当は凄い美パピなんですよ
ルキの名誉の為にも綺麗な頃の画像もしておきますね。
     M 2981 - コピー (350x241)

お次はルキの初の子のえるです
我家では『えるるん』とか『える吉』だとか呼ばれています。
とっても不思議な子で、頭の中にでも飛んでいるんでしょうかねぇ~いつも楽しげでいます
     NEC_0001 (350x267) (349x251)
そして仔パピ時代のえるるん
きゃわいいでしょ~ 今も可愛いですよ
パパも一緒なので、今回の仔パピちゃんに似ていますね
     M 3022 (350x277)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村   
[ 2011/02/26 ] パピヨン | TB(0) | CM(0)

久々の仔パピUP!

仔パピ達大きくなってますよ~~
それにイタズラも憶えて賑やかになって来ました。
まったく、遊んでいるんだか、喧嘩しているんだか・・・、って感じです
     
     NEC_0008 (350x235)
   
おっとりチェルちゃん人懐っこい子で性格も可愛いですよ
よく食べよく寝ては、ボクの噛み噛み攻撃の的にされています。
     NEC_0013 (350x228)

セロ君でーす笑っちゃう位えるるんに良く似た顔してますねぇ
イタズラっ子でママ大好きの甘えん坊、あんまりチェルちゃんをいじめないでね。
     NEC_0012 (350x233)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村     
[ 2011/02/25 ] 仔パピ | TB(0) | CM(2)

離乳食開始!

今日から離乳食を始めた仔パピたち
もう~お皿の中にダイブするはで体中コテコテ
毎回凄まじい状態になるんですよね・・・
それでも、優しいルキママがお顔もお腹も舐めて綺麗にしてあげていました

ほらぁ、大きくなったでしょう~
仮名はセロ君&チェルシーちゃんです
     NEC_0006 (350x242)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2011/02/11 ] 仔パピ | TB(0) | CM(2)

POM君の近況

先月に去勢手術を受けて暫くエリザベスカラーで過ごしていたポン君です。
もう、抜糸も済んで、毎日元気元気で過ごしているそうです。
     NEC_0003 (350x242)

凄い雪ですね~
鎌倉の中で遊んでいるところですね
     NEC_0004 (350x284)

近いうちに、日にちがあったらルキっ子達のオフ会に参加してね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2011/02/06 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(0)

ディオちゃん!めるぅちゃん!

この可愛いパピヨンちゃんはモナコの初子のディオちゃんなんです。
もなちんの面影ありますよね~
     DSC08976 (350x233)

そして、我家の愛しきミルキの娘のめるぅちゃんです。
この眼が好きですだってみーちゃんにそっくりだもの!
     20110201me (350x274)

2人とも素敵なパピヨンに成長してくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2011/02/06 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(0)

ソル君!マリン君!

元旦生まれのルキっ子のソル君・マリン君の画像を頂きました。
本当は1月にアップしておかなくっちゃいけないのに・・・、マッタク遅い更新です~

ソル君はブログでもお馴染ですが、昨年にはJKCチャンピオンとなりました。
オーナーさんの管理も行き届いていて毛もふっさり成りつつあります。
     IMG_5398 - コピー (350x237)

マリン君、今も可愛いお顔は変わらずですが、もうすっかり大人に成長したんだなぁ~と感慨深いものがあります。
こうして画像だけでも見れて嬉しいですね。
そのうち、会いたいものです。
     mar (2) (350x263)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2011/02/05 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(0)

生後15日です♪

早いもので生後15日目を迎えた仔パピちゃん達です。
日々、追い付け追い越せのよく似た体重で成長を遂げています。
それでもって、2匹ともですが薄っすらと目が開いてきました~
まだまだ、寝ている時間の方が多いんですが、後数日でヨチヨチと歩き出し遊んでいるのかと想うと何だか楽しみだわ~

何日か前には何の仔ッて感じだったのにネ
     CIMG4830 (350x256)

こんなに大きくなって来ました~
     CIMG4838 (350x257)

そして天使の寝顔
     CIMG4841 (350x250)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村    
[ 2011/02/02 ] 仔パピ | TB(0) | CM(4)













