2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルキの出産

久しぶりのブログになりますが落ち着いたので又ぼちぼち載せて行きます

先月 1月23日にミルキが帝王切開で2匹の女の子を生みました
今回もPrincess Fantasyのnanakoさんおやぴんさんにここに書き込めないほどの量を助けていただきました
ミルキは帝王切開だったこともあり母性が出ず、仔犬は早産なのでお乳を飲む力も弱くって夜はnanakoさんが昼間はおやぴんさんが交代でカテーテルを入れてくれて週末にはしのちゃんが夜通し見てくれていました 特におちびさんの方は最初の一週間危険な状態で何時どうなるかとハラハラしおやぴんさんの必死の蘇生が効き その後の一週間は、様態が変わることなくまだ吸いは弱くお乳を自力で飲めるまでになりましたが体重が増えない・・・
一週間目でミルキにも母性が目覚めどうにかカテーテルで体重を増やして自力で飲めるようになりました
まだまだ未熟なところの方が多いんですが今回のお産は私自身いい勉強と経験になりました 
弱った子犬を目の前にして「諦めたらあかん生きようとしている限り絶対諦めたらあかん」と教えてくれたおやぴんさんの言葉が強烈に心に残っています
それに皆さんにも心配をおかけしました 毎日入替りに様子を見に来て頂きありがとうございました とても心強かったです
そしておやぴんさんnanakoさんにはとても感謝しています 私だけだと今ここにこの子達はいなかったでしょう 
イライラさせて鈍臭い私どもですが信頼しています、これからも宜しくお願いします


仔犬達ですが今では日々大きくなっています ミルキも何とか母親しています
又仔犬の成長を載せていきますので!


D1010570ko.jpg


 



[ 2007/02/08 ] パピヨン | TB(0) | CM(4)

よかったですね♪

長い間大変でしたね!  お疲れ様です。
コパピちゃんたち元気に育ってるようで何よりです。
PFの日記で写真を拝見しましたが、とっても綺麗な子たちですね。
少し大きくなった時には是非見せて頂かないと!!!
これからの成長の様子、楽しみにブログを覗かせてもらいますね。
どうぞ、お疲れの出ませんように。
[ 2007/02/08 20:35 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

ミルキちゃんおめでとうございます。
そして本当にお疲れ様でした。
泊り込み付きっ切りの看護?育児だったようで本当に大変だったようですね。
でも無事に生きてくれて育ってくれて・・・本当に良かったですね。
可愛い可愛いミルキちゃんの赤ちゃんはやっぱりもっと可愛い?!
孫が可愛い・・・といった感じなのでしょうか?
これからの成長を楽しみにブログ覗かせてもらいます。
そして機会があったらいつか会わせてくださいね♪
[ 2007/02/08 22:37 ] [ 編集 ]

Rurikoさん
ご心配をおかけしました
今回は仔犬の生命力の凄さには驚かされました
これもnanakoさん、おやぴんさん達のお陰なんですよ
ミルキっ子達もきららちゃんみたいに可愛くなりますように・・・
[ 2007/02/08 23:58 ] [ 編集 ]

ともさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます!
今可愛い子犬が家に居るのもnanakoさん・おやぴんさんのお陰なんです
仔犬ちゃん可愛いですよ~~ どんな子に成長するかは楽しみです
また画像UPしますので見に来て下さいね!

[ 2007/02/09 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gracesmorpho.blog70.fc2.com/tb.php/103-3ead7596















