2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならピーちゃん

今日、実家で飼っている小桜インコのピーちゃんが老衰により永眠しました
夕方に母からピーちゃんの様子がおかしいと連絡があり駆けつけたんですが、もう既に昏睡状態でその後、直ぐに息を引きとりました
私が結婚する前から居るので17,18才位だと思います
それも「もう直ぐ20年生きてるし長生きやね~」と話していた矢先です
気の強い鳥で母が話し掛けると良く鳴いていたのに今年の夏の終わり頃から鳴く事も無くなり丸くなって寝ている事が多くなっていたんです
亡くなるちょっと前まで餌を食べていたんで、今日の急な冷え込みに耐えられなくなっての寿命だったんだと思います
たぶん今頃は天国で羽ばたいているでしょう
[ 2008/09/28 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gracesmorpho.blog70.fc2.com/tb.php/285-90df6f23















