2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありえない

今日、金太を連れて歩いていたらjumee☆walkdog1、後ろから自転車に乗った親子が「あっ、チワワ」と言って通り過ぎて行った・・・jumee☆a  ありえないだろ><
だって、金太はこう見えても3・8キロとちょっと大きめなのです
それとも、ただ単に、パピヨンって犬種パピヨン(うす茶)を知らなかっただけかなぁ 
        NEC_0001 (328x500)


[ 2009/10/28 ] パピヨン | TB(0) | CM(4)

フォルテ&ピアノママです。
今日スーパーに買い物に行き、フォルテを待たせてたら、女の人がフォルテをなでていて「かわいいですね、チワワ」・・・って言われました。。。

パピヨンって知らない人って多いのかしら???

確かに私も、パピヨンという犬種を良く知らなかったときは、パピヨンかチワワか見分けにくいような仔を見て「どっち?」と思うこともありましたが(さすがに今はわかります^^;)、金太君もフォルテもどうみてもパピヨンそのものですよね~。
う~ん、なかなかいい犬種だと思うのだけどv-16、なんだかさみしいな~
[ 2009/10/30 20:21 ] [ 編集 ]

パピヨンはチワワに間違われやすいですよね~
小さなパピちゃんは特にだと思います
世間はチワワの方がメジャーなのかなぁ

パピヨン飼い始めた時なんかチンやら猫って言われたことありますよ
今では、人気犬種に入っているので、あんまり久しぶりに聞いたので驚きでした
それに金太はゴツイのでありえない・・・

明日のピアノちゃん応援してますよ~!!
[ 2009/10/30 23:54 ] [ 編集 ]

家の子達もよくよくよくチワワって言われます。
どうみても、違うじゃないって思うのですが、
犬を知らない人から見れば、全部同じなんでしょうね!
散歩の通りすがりに、『あっチワワ』って言われたら
必ずその人の通りすがりに『いいえ、パピヨンです』
って、言って歩いてますよ(*^。^*)
[ 2009/11/02 11:01 ] [ 編集 ]

きらめるさんへ

きらら&めるちゃんは小さいからね~! どうしても、小さい犬=チワワって思っちゃうみたいです
まあ、家もおちびさんばかりなのでよく間違われますよ。しかし、金太さんは如何見てもゴツイんでねv-16この時、私は「パピヨンです」って言い返すよりも???とした顔していました。
[ 2009/11/02 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gracesmorpho.blog70.fc2.com/tb.php/425-d1646527















