2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソル君です!

ソル君のオーナーさんから送っていただきました。
なかなか、良い感じに育っていますね
でも、そこはまだあどけない3ケ月のパピヨンちゃん
ころっとした、後ろ姿が何とも言えず可愛いものです
     NEC_0077.jpg
     NEC_0078.jpg
     NEC_0079.jpg
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/04/13 ] 巣立った子 | TB(0) | CM(12)

かわいいわ♪

ソル君、ふわもこで最高!
まだ赤ちゃんぽいところがたまりません。
でも、さすが男の子!
ふさふさしてますよね(*^^)v

プペ子もこんな風に小さかったのになあ~
ってなつかしく弟ちゃんを眺めてます。
生で会いたいわ♪♪
[ 2010/04/13 08:50 ] [ 編集 ]

おちりが、食べたくなるくらい可愛い(カプッ)(*^。^*)
立ち姿もまだまだ子供っぽさが残ってますよね♪
何度見ても仔パピ最高ですわぁ☆

土曜日は、有難うございましたヽ(^。^)ノ
先日教えてもらった帰り道で一人でも
帰ることが出来ました(ヤッタァ)
門真で降りて高速代も節約しちゃいました(^^♪
感謝です(^・^)
[ 2010/04/13 09:06 ] [ 編集 ]

パピプペままさんへ

ふふっ。可愛いでしょう!
プペちゃんだってこんな頃あったんですよね~。
お互いに懐かしいですね
ソル君今度のドッグランオフ会でお披露目になります。
如何かプペちゃんには弟君の子守をお願いしますね!
[ 2010/04/13 15:32 ] [ 編集 ]

きらめるままさんへ

土曜日はお疲れさまでした。
あそこのカレー屋さん、本格的で美味しかったでしょう。
今回もきらめるちゃんのお揃な洋服可愛く決まっていましたよ。これって何時も楽しみなんです。

今度のドッグランいっぱい遊べますよ~。ソル君も親戚さんでランデビューになります。
めるちゃんヨロシクネ!
[ 2010/04/13 15:39 ] [ 編集 ]

かわいい~♥

ふわふわ、もこもこの赤ちゃん毛がたまりませんね♬ムギューって抱きしめたくなっちゃいます♡
この時期はあっという間に過ぎちゃうので貴重な1枚ですよね。長女(アルファ)の写真やビデオを沢山撮りまくったのを思い出します。ジュリアの写真(ブログから勝手にコピーさせて頂きました。すみません)も大切に保管しています。ソルくんの成長も本当楽しみです♪
[ 2010/04/13 15:44 ] [ 編集 ]

ジュリアままさんへ

ホント貴重なモコモコ時期ですよね。
そう言ってる間にパピヨンの魔のハゲハゲ期がやって来るんです~。まあ、それはそれで趣があるんですが・・・。
ソル君のオーナーさんもアルバムを作って成長を記録されてるみたいですよ。
ジュリアままさんの様に、また懐かしく思い出す時期が来るんでしょうね。
[ 2010/04/14 00:59 ] [ 編集 ]

ハゲハゲ期?

パピヨンの魔のハゲハゲ期とは。。。性別関係なくやってきますか?いつ頃?ジュリアが今すっごく毛が抜けるんです。(ロメオはそんなに抜けていません)でも、フワフワしてるのでそんなに心配していないのですが。。
実はアルファが6ヶ月くらいの頃から左右対称に毛が抜け出してそれは貧相になった時期がありました。獣医さんに連れて行くと『真菌によるものだ』と言われ、丸刈りにされたんです(ピンシャーになっちゃった)!そり上がりの皮膚もきれいだし、絶対違うよね!って主人と話していたのですが、丸刈りにしたおかげでその後も毛が伸びずチワワと間違われるくらい毛の薄い子になってしまいました。女の子だし、丁度ホルモンのバランスが崩れての脱毛だったのではと思っていましたが。。。詳しくお聞き出来ますか。
[ 2010/04/14 01:26 ] [ 編集 ]

ジュリアままさんへ

ジュリアちゃんはヒートを終えたばかりなのでホルモンバランスの関係で毛が抜けても仕方ありませんよ。
寒い時期から暖かい季節の移り変わりでも抜けます。
去勢をしていない男の子は意外と抜けませんよ。
パピヨンのハゲハゲ期ってパピーコートから大人の毛に代わる一時だけなので、もう大人なジュリアちゃんには関係ないです。
確かに皮膚の弱い子やストレスで脱毛したりするワンちゃんはいるみたいですが、ルキちゃんの子は結構ストレスにも強いし、丈夫なので安心して下さいね。
[ 2010/04/14 13:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♬

お返事ありがとうございます。安心しました(ほっ)アルファの事もあったので、”ハゲハゲ”に敏感になってしまいました。
ジュリアはお尻の毛もボウボウです。後ろ姿もかわいい♥
ジュリアの開き(甘えるときの四肢ビローンのポーズ)も健在です(笑)。。。と、ソルくんの記事に私事のコメントを長々と失礼しました m_ _m
[ 2010/04/14 16:26 ] [ 編集 ]

恐るべき魔のハゲハゲ期

ソルくん♪
いつもUPしていただきありがとうございます。

かわいくてかわいくて♡♡ 成長をchikaさん達に見ていただきたくて、ついつい・・・ 
男の子はまたひと味違ったかわいさがありますね。

ルナは魔のハゲハゲ期がすごかったので、ソルくんも毛が抜けていかないか心配だったんです。

ルナの8ヶ月の頃の写真見ると、地肌の見えた手足の長いうさぎ!?
ほんとにパピヨン?ペットショップにだまされた?って思うほど。
すっごく不細工で、今写真をみると大笑いしてしまうほどでした。
でも、心配した分、パピヨンらしく成長していく姿が嬉しかったです。

ぷぺお姉ちゃんやめるお姉ちゃん、ジュリアお姉ちゃんが大丈夫だったので、ソルくんも大丈夫そうで安心しました。

25日に皆さんとお会いできると思うと、楽しみです。
お姉ちゃん達 遊んでくださいね。宜しくおねがいします。
[ 2010/04/14 20:55 ] [ 編集 ]

ジュリアままさんへ

ジュリアちゃんは女の子なので、ロメオ君ほどは伸びないと思います。
それでも女の子は女の子の綺麗さってありますからね~!
フランス中にパピヨンの可愛さをアピールして下さいね。
[ 2010/04/15 00:26 ] [ 編集 ]

ルナままさんへ

何時もソル君の写メありがとう!ニンマリして見ていますよ
今度の25日までにどれだけ成長しているか楽しみにしています。
それにソル君のお姉さん達も会えるのを楽しみにしています。

パピヨンのハゲハゲ期は個体差があると思います。でも、多かれ少なかれ皆通る道ですものね。
何かアンバランスな感じで又、それが可愛いんですよ。
このハゲハゲ期が過ぎれば綺麗なパピヨンになりますから心配しないでね。
特に男の子は歳を追うごとに綺麗になって来ますよ。
[ 2010/04/15 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gracesmorpho.blog70.fc2.com/tb.php/492-aa7864e9















