2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW讃岐うどんツアー

ゴールデンウィークのUPを今更ですが・・・
今年も讃岐うどんツアーに行って来ました
またまた、暗い内からの出発で早朝の到着でした

まずは昨年もよく似た時間に食べたうどん屋さんへ
さすがにまだ、朝は冷え込んでいたので温かいうどんを頂きました
うどんのコシも出汁も二重丸
CIMG4562 (350x212) 
NEC_0086 (350x224)


ちょっと車でウロウロ
でもね~ 早朝だからか道の駅も何所も彼処も準備中でした
CIMG4563 (350x235)
CIMG4567 (350x263)

2件目は、お目当てのお店が人出が無く開店時間がだったので急遽変更して入ったうどん屋さんです
ここはうどんも出汁も美味しい~ 今回一番気にいったうどんでした
店内には地元の人も居てお勧めみたいです
CIMG4564 (350x218)
CIMG4568 (350x248)

さすがに2件も立て続けに食べるとお腹が・・・
そこで、少しはうどんから離れて違うものを求めて、窯焼きパンのお店のある山中へ
行けど細~い、如何見てもパン屋など無さそうな山道を貫けると、パン屋さんらしき建物がポツンとありました
今から焼き上げているところなので種類は少なかったんですが、焼きたてパンは美味し
ここではパン数点と珍しい葡萄のジャムを買って帰りました。
続いて、香川と言えばうどんと醤油とこの和三盆でしょう
有名な和三盆の老舗、羽根本舗にも行きました
趣のある古い店構えに歴史を感じます
店内には綺麗な和三盆が並んでいました
もちろん試食もありですが、こんなに綺麗に出して頂けます
ここでもお土産ゲットしちゃいました
CIMG4570 (350x289)
CIMG4575 (350x263)
CIMG4579 (350x263)
CIMG4580 (350x231)

それでは、三軒目のお店に
事前にパン屋さんから来ていたうどん屋さんに行ってみたら・・・車と人とで長蛇の列が・・・
ここは直ぐに却下して、ここから近い昨年に行ったうどん屋さんへ行きました
揚げたての半熟卵の天ぷらが美味しかったですよ
CIMG4573 (350x262)
CIMG4574 (350x256)

一通りお腹も一杯にになったので、後は渋滞を避けるためにお昼には淡路島に着いてました
男性陣の要望でたこせんの里でウロウロ
いっぱい試食があってコーヒーも付いてくる
ここで、超お買い得な新玉ネギを購入してしまいました。
CIMG4586 (350x199)

明石大橋を渡る頃には夕暮れになっていました
今回も目まぐるしいハードスケジュールになりましたね・・・
でも、ゴールデンウィーク唯一の行楽になりました
この後は魚の棚で夕食して大阪組&京都組に別れて解散しました
CIMG4593 (350x263)
CIMG4595 (350x263)
 
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/05/10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gracesmorpho.blog70.fc2.com/tb.php/504-007b78d0















