2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シューラスク

知らなかったんですが、今話題のお菓子みたいです
このが賞味期限間近ってことで半額以下の値段になってました~
ちょっと味見のつもりで購入してみましたが、これがかなり美味しい
コーヒーと一緒だとツイツイ食べ過ぎてしまいそうで危険です
     201006132144000[1] (350x299)
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
[ 2010/06/13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

美味しそう♪

シューラスクって、フランス菓子なのでしょうか?
日本オリジナル。。。こちらでは見た事がありません。こちらのシューはクリームが入っていないんですよ。シュークリームの皮だけ!なので”シュー”です。フランス語でキャベツの意味です。

もうすぐジュリアのお誕生日♬ブログに赤ちゃんの頃のお写真を載せたいのですが、勝手に持ち帰ったお写真使わせて頂いてもよろしいですか?
[ 2010/06/14 04:09 ] [ 編集 ]

話題のお菓子なんですねっ☆
初めて見ましたぁ(^^♪
シュークリームの皮のラスクってことですよね?
サクサクしていて美味しそうぉ\(~o~)/
[ 2010/06/14 10:30 ] [ 編集 ]

ジュリアままさんへ

シューラスクって、その名の通りシュークリームの皮のラスク菓子です。
甘さも控え目なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
食べた後は体重が・・・と後悔、でも美味しいものは美味しいからやめられません。

ジュリアちゃんの画像いっぱい使って下さいね!

今日で一歳ですね。
ジュリアちゃんお誕生日おめでとう!
これからも健康で可愛いパピヨンでいて下さいね
[ 2010/06/15 01:09 ] [ 編集 ]

きらめるままさんへ

そうですよ~!サクサクしっとり?して美味しいです。
テレビで俳優さんがお薦めしていたみたい。
但し、ダイエットには要注意なカロリーなんでしょうね・・・。

きららちゃんに続いて、めるちゃんお誕生日おめでとう!
もう1歳になったんですね。早いなぁ~!
これからも健やかに可愛いめるちゃんでいて下さい。
[ 2010/06/15 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gracesmorpho.blog70.fc2.com/tb.php/516-1e09fc0c















