2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法のレシピ

この間、某料理教室でのパン作り
家で作ってみたんだけど、どれもこれも上手くいかず・・・。
硬いパンやら全く旨みが感じられない物が出来あがってしまいます。
才能ないのか・・。
でも、料理上手なソル君のオーナーさんのお陰で、やっとまともなパンを焼くことが出来ました。
頂いたレシピ通りに作るだけで、美味しいクリームパンになりました。
いやぁ、何か勇気湧いてきました。
魔法のレシピを有難うございます~

画像だと、ちょっと焦げてる様に写ってますが大丈夫です。
     NEC_0068 (350x214)
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村   
[ 2010/11/02 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

クリームパン

美味しくできて良かったです~♪♪
とってもうまく発酵もできて、綺麗にできてますね~♡
焼き具合はオーブンのクセがあるので調節してください♪

中身をいろいろ変えたり、ソーセージに巻いたりしても美味しいですよv-10
私は半分クリームにして半分総菜パンにすることも。
試してみてください♪♪
[ 2010/11/03 17:46 ] [ 編集 ]

ルナソルさんへ

昨日はお疲れさまでした。

とっても解り易いレシピをありがとう~♪
これで少しは自信ががついた様な気がします。
とは言っても、やっとまともな物が作れただけですが・・・。
又、??な時にはアドバイスをお願いします~!
[ 2010/11/04 10:55 ] [ 編集 ]

手作りパン作ってるんですね~♪
すご~~~~いヽ(^o^)丿

パンって美味しくってついつい食べたくなっちゃうんですよねっ。
chikaさんは本当まめですねっ。
私も見習わなきゃです(*^。^*)

↓ひつまぶり~~~、めっちゃ美味しそう(ダラ~)
って鰻は得意ぢゃないのですが、見ているといつも
美味しそうに思うんですよね~!後いい匂いもwww
ソルくん、えらい男前ちゃんに返信ですね~~!
[ 2010/11/04 11:12 ] [ 編集 ]

きらめるさんへ

ここ↓のひつまぶしは美味しいと有名ですよ~!
鰻ダメな人もここのだったら食べられちゃうみたいです。
また、機会があったら食べに行きましょうね。

パン作りは成功したのがこのクリームパンのみです。
とっても不器用モノなんですわ・・・。
[ 2010/11/08 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gracesmorpho.blog70.fc2.com/tb.php/550-ccfadc30















